天の川の 底のほう

LOVE KENTYがすべて

②滑り込みでLove Ken TVについて書き残しておく

つづき



MC

これもねえー!可愛いくって可愛くって。
もはや細かい言い回しはあいまいだけど

みんな楽しい?みんな元気?
\げんきー!!/
1バルの皆さんの元気ですかっ?2バルの皆さん元気ですかっ?なんか元気がケンティーに聞こえるね?笑3バルの皆さんケンティーですかっ?

\ゲンティーーっっっ!!!!!(大)/


なんか…1人ってこんな感じなんだ。みんなおれのこと見てる……
\かわいいー!!/
えーありがとうおまえの方がかわいいよっ!(なんとかやり返そうとする)


シシシシシ/////
\しししし〜♡/(これほんとよかった)


みんな知ってる?今日デートだよ。デートだから、好きなとこ連れてってあげる。好きな服も買ってあげるし、好きなキスもしてあげる///おれすごいよ?結構!!!!…なに、吸引力…てきな?なに言ってんだろーね////やべえ///恥ずかしい!!///


あっいま警備の方もわらってた笑


いまね、お父さんも笑ってくれました(ほんと、よく見てる)
 

7年前の自分に教えてあげたい。お前大丈夫だよって。7年後2000人の前でソロコンやってるって。でも、お前、それをデートって言ってる。って笑



ちゃちゃちゃちゃんぽんが……えっ何なんで笑ってるの?ちゃんぴょん?ちゃんぴおん?えっ?おれちゃんぴょんって言ってたわー(そこではない)



みんな夏休み?え?仕事?仕事大変な人ー?えっ何がたいへん?休めないとか??そっかー。じゃあおれが元気にしてあげるからね。 (大変な人ー?って聞いといて意外に手が上がったので慌てる)
  


以上、順番日付めちゃめちゃですが

もうとにかく健人くんがふにゃふにゃで、ファンもでろんでろんで健人くんが何かすると\かわいい〜♡/と\けんとくーん♡/と\はぁ〜♡/ってため息が飛び交うカレカノの甘〜い時間でした。



もうちょっとね、ピシッとして来ると思ってたわけです。「こんにちわ、中島健人です。今日は来てくれてありがとう!」みたいな。
違うの。急にぐいんって距離縮めてくるんですよ。
普通に会話してるかのような。 



わーーみんなおれのこと見てる!ってもうほんと、可愛い。。そりゃそうだよって最初思ったけど、当たり前ではないか…


初日は特に、なにしてもカワイイと言われることに戸惑ってなんだコレ!?とか言いながら、おれキザなのに…って動揺してたのほんと可愛かった…水の入ったカゴもってウロウロしてたし…(なにしてるのほんとうに可愛い)

  


みんなの、甘やかしてやんよ!!!!っていう気合も伝わってきたし!笑


とにかく、おねがい、終わらないで〜ってひたすら念じてた幸せすぎる時間でした。



らいおんハート
その前にケンティの伴奏でセクサマ合唱〜
毎回想像してたよりみんな大きい声が出てて、健人くん嬉しそうだった!

らいおんハートは
生歌。だったとおもう。ほんと歌上手い。
かっこいい。

2バル上手からは手元がみえた。

アリーナだとピアノでお顔見えなかったんだけど、ふとした時に顔あげて、背筋ピンとしてみんなの顔しっかり見てた…(油断してた人ここにいます)

ほんとに生歌?ってくらい上手で、わたしそういうのあまり分からない方なんだけど、でもたしかに生歌だったと思う。


かっこよかった。


永遠のメリーゴーランド
何日目かに、らいおんハートのあと、もっと弾いてーの声が客席から上がるように。健人くんは迷う様子もなくやんわり断っていたけど、断られるとえーーーって声が上がるし、健人くんも少し悔しそうだったから私としては困らせないで!って思ってた。だってこんなに素晴らしいのにえーーーっなんて言葉、投げかけたくないじゃないですか!!!

なのにオーラス。


まさかの永遠のメリーゴーランド完成版を、
これでいいかな?許してくれる?って言いながら。ピアノに向かう健人くん。 


いいも何も、最高だけど…


ピアノに座って少し練習、「永遠のメリーゴーランド〜」の高音のところを声出ししてみんなの気持ちは高まる!!

そして始まったとたん、

「あーーーっっ緊張する!!
もっかいいい!?!?」

ってじたばたしながら言うケンティに全員キューーーーーーーーン!!!

…もう緊張感がこっちにまで伝わってきて、嫌だろうな。完璧主義の健人くんがこの数日で完成させた曲をやるなんて。って思ってた。


「そばにいるこの瞬間が〜」から始まると思ってた曲は全然違って、何故だかわからないけどディズニーの曲みたい!っていう第一印象でした。
オルゴールのように静かに鳴るピアノと、「街中のステージ 君をみつけた」ってフレーズだけが強く強く残って、真っ白なピアノとピンク色のスーツの健人くんはセットのお砂糖細工のようでした。何段も重ねたケーキのてっぺんに大事に飾りたい。


緊張のあまり終わってピアノを抱きしめる健人くん。


「ありがとうな!これおれのカノジョ!」



!?!?!?!?!?!?





(あれーーーーーーーーッ!?)

 
もっとピアノ弾けだのケンティガールズはわがままを言ったせいか、あっさり他の女にとられたようです。



まいーや
有機物では私たち一番だし




待ってましたカレカノ!!
るんるんのケンティ!
全力カレカノラブピース!!!!

楽しい!!!


耳に手を当てて嬉しそうにするケンティ!!
楽しいね!!楽しいよ健人くんー!!!


こうやって愛を伝えられて、
ほんとうに幸せ。

一緒に歌える歌を作ってくれてありがとう。



ここまでの曲のチョイスで、なんとなくわかってくる、健人くんが本当に好きで歌いたい曲がどんなものだったのか。

ソロなんだから、自分の好きな曲調で作ったらいいじゃないですか。だけど。

彼が初めて作詞作曲した曲は。。


まるで健人くんのアイドル道を現すかのようで。こんなに細くて、高い音で泣くようにうたう男の子に見えるけれど…

だいぶ気合いの入った、男のなかの男!!なんですケンティは。


そういう意味で、甘々ラブポップの仮面をかぶった、健人くんの男気とか格好良さが詰まってる曲!!大好きだよ。


Mr.Traveling Man
知らなかったTOKIO兄さんの歌。
まっっすぐ前を見て、よそ見しないで歌う健人くん。

あとで歌詞を見て、そうなのかなって考えた。ギターの曲をやりたいっていうのもあったと思うんだけど。


健人くんも迷う時がある。
大丈夫だよなんてとても簡単には言えないけど。

私達に出来ることは声援と愛を送ること!!!

大好きだよ。(結局)


レディ・スパイシー
これ!!!イントロの瞬間高まる気持ち!!!!!!
けんとくーーーーん!!!!!だから好きだよ!!!!もう!!


しばらくスタンドマイクに腕を乗せて歌うから、アリーナドセンでは顔まったく見えないんですね。しかしアリーナ上手側はまるで健人くんとずっと目が合っているかのような錯覚に!!!!!!!!(目を細めているので普通に錯覚)

は置いといて。

美しい。ステッキを持ってとにかく優雅に。
Baby I  need you love〜でくねらせるダンスがカッコイイ、セクシー、美しい


「約束しよう 永、久、に。」歌い方の力が抜ける感じ

「ヴィリヴィリが走り出す〜」

ほんとにもう…




あんまりクールに歌うから
EROのときと同じで、また知らない健人くんみたいになった。

狂おしい恋の歌で健人くんは急に私の知らないひとになる。


よくわからないけど、この曲で私は勝手に失恋したような気持ちに。

こちら(客席)を全然見ずにまっすぐ歌うから、他の人への愛を歌われた気がするのかな。

とにかく切なさMAXなのに健人くんのパフォーマンスは満点はなまるという、気持ちが大きく揺さぶられる曲でした。


Sexy Zoneメドレー
私全然違和感なかったんですね。きっと歴が浅すぎて。
当然やるものかと思ってました。風磨くんやらないんだ!って逆にびっくりしてました。
たぶん去年の勝利くんのソロコンイメージがあったんだと思う。だからマイナスもプラスもあまり感じずになんかただ楽しく踊ってました。(バカ)踊るの楽しかったな!!



ChaChaChaでこれでもかと仰け反るケンティに毎回ざわざわ!時々ヒューー!という声が!!


ネバギバの、君はケインコスギかってくらい抑揚のある「Yes、you↓can↑!!」(どや)


「King!&Queen!&Joker!」…健人くん一人で忙しそうでした笑


健人くんの「Sexy Rose…」
超かっこいい「セクスィロゥズ……」

はい笑う準備してた人、手挙げて!(スッ)←
降ろして!




こほん。めちゃめちゃかっこいいから。

大切に大切に、言ってるのがわかったよ。






ずっとセンターに立って、健人くんが気合いたっぷりに歌うデビュー曲。

「じだ!いを!つく!ろう!Sexy Zone!!!!」
でまたじーーーーーーん。


うん。時代を創ろう。


健人くんと、SexyZoneなら創れるよ。




この現状に、どんな理由があるのかは知らない。5人にした方が、ビジネス上もファン心理上もいいに決まってるのに、しない理由なんてもういくら考えてもわからない。

だけど健人くんが黙って進んでいくなら、付いていくだけだよなあって。健人くんが文句を言わないなら私も言わない。3人で提供されるパフォーマンスも、ソロコンも、どんな時も手を抜かない健人くんがいつも全力で見せてくれる素晴らしいものを、5人ではないという理由で、賞賛しないなんて絶対に出来ない。


ね。



健人くんかっこよかった(それしか言えない)

HITOMEBOREを最後にもってきた健人くん。

うん。

健人くんが勝ち取っていくお仕事、これからも見せてね。たくさん見せてね!


Teleportation
わたし、テレポ生で見るのはじめてで。
OPで歌うかなって思ってたから、今からまた何か始まりそうな感覚にもなる。

3バルに座席変更あったからテレポで3バルからサプライズで出てくるのかなって。(勝手に)

すっごく丁寧に大事に踊ってた。
力、入ってた。全力のダンスかっこいい。もう終盤だよ。どこにそんな体力がってくらい。


でももうすぐお別れだよって

さよならを言われてるみたいでもあって切なかった。
終わらないでってずっと思いながら聞く健人くん初めてのソロ曲。


健人くんが大事にしているこの曲。
初めて勝ち取った連ドラ映画主演。

大切な大切な、この曲。


わたしはリアルタイムでおめでとう言えてないけど。


顔をくしゃくしゃにして叫ぶように歌う、いつもの健人くんだった。





健人くんに、ついていくよ。






③へ続きます