天の川の 底のほう

LOVE KENTYがすべて

①滑り込みでLove Ken TVについて書き残しておく

サマパラDVDの発売を1月13日に控え、記憶が上書きされてしまう前に、ずっとメモに残していた健人くんソロコン日記をそのままの気持ちでブログの形にして残しておこうかな、と思います。そのために開設した!




大好きでだいすきな健人くんのソロコンが発表になったのは確か5月の末のえびコンでのことでした。


日程がすぐに出て、何食わぬ顔してお休みをずらし、変なとこで不自然にもう一個お休みを増やし、毎日毎日その日を待って過ごして、その間のことはなんだかあまり記憶にないです。


おたくになって、それまで漫然とやりすごして来た時間より激しく感情を動かされる出来事が定期的にあるとその間の時間は印象が薄れてしまうからなのかな、としみじみ思ったりしました。



直前にはTwitterに溢れる風磨くんソロコン絶賛の言葉。
盛り上がると風磨くんが喜んでくれる!というふま担の幸せなレポ。


それまで どんなソロコンを見せてくれるのかなって当たり前のように受け身だった気持ちから、なぜか、私も健人くんも幸せにしなきゃ!って気持ちに。こ、声出しはじめ!!!ばちこーーーーい!!!!(深夜)

ここでの心境の変化はやっぱり風磨くんのソロコンレポが大きかったかなって思います。



初めてのTDCホール。暑いなかどうにかお化粧が落ちないようにがんばる。あの独特の匂い、席についてもペンライト付けたり消したり、落ち着かない私。

開演前BGM
最初の三日間は全然気にしていなかったけど、オーラスに入った途端急にBGMが気になって!まるでケンティとドライブ気分な洋楽。調べたら曲名あげて下さってるかたいて、感謝してもしきれない。しかもそれまではジャズとかいつか王子さまが流れてたとか…もっと気にしとけばよかった〜〜




OP→Black Cinderella
初日の開始直前、2バル上手にいた私に叫び声のようなものが聞こえたのは今思うと円陣だったのかも。その直後、客席では林先生…?ひそひそ…\林先生ーーっ!!キャー!/→爆笑
からの暗転!!

ガチガチだった私、ちょっと気が抜ける笑。

始まるまではあんなに長く感じたのに、始まってしまうとまだ心の準備出来てない!前日からやり直したい!!(なにを)って毎回なってました。もったいないって。ディズニーに着いた途端さみしくなるみたいな。旅行の初日でもう帰りがさみしいみたいな。



モニターに、自動ドアから建物に入る健人くん(超絶かっこつけ)のセピアのような緑がかった映像が映ります。建物を進む健人くんを追いかける。わくわく!!ぞくぞく!!



音楽の盛り上がり最高潮の瞬間、マンションのてっぺんが照らされて、現れた健人くんはサングラスをして、手には真っ赤な薔薇の花束!サングラス!
ひぃいいいいいあーーー!!!かっこいいーー!!!!!!

だん!だん!だん!のBlack Cinderellaイントロ!!!!あがるあがるあがるーーーー!!!!ケンティーーーーーーーーー!会いたかったよ!!!!!!もーーー最高だ!!!



直前まで自分、感動で声もでなくて固まって大泣きするんじゃないかなって。


現実



「ギィやあああアアアアー!!!!!カッコイイーーーー!!なんでグラサンーー!!!?←
…カッコイイー!!!!!!」
こうなった。


大声出すわ動くわ笑顔になるわ




長いジャケットの裾を翻してマンションの階段を降りる健人くんはスローモーション。耳慣れたBlack Cinderellaも少しだけゆっくりに聞こえて、大音量も遠くに聞こえるよう。まるで誰かの夢の中みたいで。カッコいい。ひたすら。泣きたい気持ちより全身が心臓になったみたいに大きな大きなドキドキ!!待って、置いていかないで!!




ちなみに2バルドセンでマンションのてっぺんにいる健人くんを見た日は目線の高さにまっすぐ健人くんがいて、息が止まるかとおもった。どSな夜の神様みたいだった…(ちなみにこれ黒崎くん決まる前に書いてます…)









私が健人くんを好きになったのは銀匙プロモ期なので、昔から応援していた方達の感動にはとても及ばないとは思います。それでも、こんな私ですら本当に、すごくすごく嬉しかった。自分の大好きな人が一人でマンションのてっぺんにいる。(どや顔で)誰もが出来ることじゃないんだ。そう思ったら、ここまででもう胸がいっぱい。やったね!健人くんだけのステージ。一旦帰ってここまで反芻してもいい…続きは明日からちょっとずつ毎日やってほしい。。。





とか気持ちが追いついていないうちにBlack Cinderellaはもう終盤。ジュニアパパラッチに囲まれて、カメラのフラッシュを模したようなライトが連続してバチバチバチッって光ったあとシーンと真っ暗になる終わり方がもうもうカッコイイ。

これを、私たちファンとのデートのパパラッチだって言い当てた人すごいです。。セクパワコンのしょりたんパパラッチ隊参考かなぐらいに思ってた。通じ合ってる。うらやましい。



革のパンツをはいた細い細い脚の角度が変わるたびつやつや光っていちいちきゅん。。。



毎回時間ぴったりに始まったソロコン。
王子さま、最高のデートのお迎えでした。



CANDY
真っ暗なまま、クールな表情の印象を残して終わったBlack Cinderellaからパッと照明がついて、くるんっと振り返るとケンティは笑顔!!!「お待たせーー!ケンティだよっ!!」からのキャンディのイントロ!!!!え!?もうやるの!?どうしようどうしようどうし
「ラブ!!ケンティーーーーーーー!」(全力)(言いなり)








ねえ楽しい!楽しいよ?ケンティ大好きだよ!!!ここにいるの、みんな健人くんのこと大好きなひとたちだよー!!!!!!一瞬一瞬を噛み締めて堪能したいのに、ひたすら盛り上がり続けるこの気持ち!!ただまっすぐ前を見ていたBlack Cinderellaから、みんなの顔をかわるがわる見つめて、一瞬の隙をついてお手振りしたり、楽しいね?って確認されているような。だからこっちも全力で踊り狂う!全力で大好きを表現できるCのマーク!!!げほげほ!



終わってもまだ言い足りないLOVE KENTY。あー終わっちゃったもったいない。あと2回くらいやんないかなってって思ってました。(まさかのあとで一回叶う)まあまだカレカノラブピースあるしなってどうにか自分をなだめた。


迎えに来てくれた王子さまに、彼女たちからまずは全力の愛してる♡を!!


4Seasons
もう一度振り付けし直してた。コレ入れたんだって驚いた。私の大大大好きな曲だったから。健人くんも好きだったんだって!なぜか勝手にCongratulations派だと思ってたから。


健人くんがマンションに手をかざして大きく動かすと、モニターには一文字づつ健人くんからのサプライズメッセージが現れます。魔法使いみたいな健人くん。王子様みたいな健人くん。…だから魔法使いの王子様ってことでいいよねどっちでもいい!




「ホントにホントにホントにホントにキミがスキ」
「5番目の季節、きっとないけど、あるとしたら、たぶんキミです」


…あるのないの?どっち?(好き)






ほかちょっと忘れちゃったけど、私たちにとっては疑いようのない、紛れもない健人くんの言葉。この人の代わりなんて誰も出来ない。どれが中島健人くんの言葉でしょうクイズあったら当てる自信しかない。この絶妙な的外れ感の愛おしさ。なんでだろう。

本心かサービスかわからない上手な言葉より、何言ってんのかよくわかんないけど(エッ)喜んで欲しいという気持ちが、その愛だけがこんなにもダイレクトに伝わるそんな言葉を言えるって。

大好きな健人くんが言うから何でも嬉しいってわけじゃない。(それもあるけど)こんな形で人に愛を伝えられる術を持てるほどに愛されて愛されて愛されて育ったこの人の、この人を作ってきたこれまでの人生がもう愛おしい。羨ましくて、知りたくて知りたくて、やっぱり愛してるのだ。

そんな理屈で、だから私は甘いセリフを言ってくれる時の健人くんが大好き。わけわかんない言葉ほど好き(深イイ!!)



テーマをデートにしたのは二日前、ヒガシ大先輩と飲んだときって言ってたけど、それは表に発表するテーマの話であって、コンセプトはやっぱりデートとして、おもてなしとして作ってくれていたんじゃないかなって思う。
二日では出来上がらない、丁寧な演出が沢山あったもの。



王子さまの車にのせてもらうと、これが流れてる、そんなイメージで聞く4Seasons。




SUMMER LOVING
知らない曲だった!タイトルはモニターに出たんだっけ?だからなのか忘れちゃったけど、夏っぽくて海辺のドライブっぽくて素敵!って思った。ジャニーズの歌じゃないと思っちゃった。ほとんど英語の歌詞だけど力入りすぎてなくてほんとかっこいい。のちに仁くんの曲と知る。



…ねえ!

かっこいい!!
どうしよう。


高音が続くとこも健人くんっぽい。



…かっこいい。健人くん。好き。





後日この曲はケンティとのドライブ妄想曲となりました。
これもデート中車でかかっている曲、といったところでしょうか。あ、私勝手にストーリーつくってます。


健人くん好きです。(確認のため)




真夏の脱獄者
この曲も全然知らなかった。イントロ、なんかかっこいい!!初日は誰の曲かも分からなかったから、健人くんは何が言いたいのかなってそればっかり考えてた。マンションの骨組みを使って囚われたフリをする健人くん。ジュニアも白い手袋を付けて(たしか)美しく絡む。カッコよくてひたすら美しい!切ない。


結論としてはカッコイイからやりたかったのかなーと。健人くんは本当はこういうのがやりたいのかなって思った。


後からSMAP映像を見たら、これ!マンションあったからより忠実に出来たんだ!ってはっとした。マンションありって知って思いついたのかな。



この曲で急にケンティは男の人になりました。


ERO
知らない曲が続く。真夏の脱獄者と一緒でイントロはなんだか懐かしい感じ。これだから新規ジャニオタは!!ってちょっと自分にしょんぼりする。みんな知ってるのかなーー。ぴーやま先輩の曲だとは!



細い体でくねくね踊るダンスと高音の歌で、健人くんはまるで泣いているよう。









「私壊して」が「私ころして」にずっと聞こえてて、一人でわっ!ってびっくりしてた。えろ!って。どっちにしろ同じだけど。

しかも結局「しなせて」って言ってたわ





見とれてたらあっという間に終わっちゃった。

知らない健人くんみたいでちょっと寂しくて、心臓がぎゅーーってなった。





これは!聞いたことあるイントロ!!!
しかもなんか私踊れるし!やまぴーすごいわ。抱いて抱いてで手首をカクカクする健人くん急にかわいくなる!!!!楽しい!!



抱く抱かれる系の歌が二曲続いて私、わかったって静かに頷く(まがお)














次マジやばい事件が起きます。






二曲も抱いて抱かれてした後に急にぱんつ見せてーって満面の笑顔で言われる。エッーーいまさら!?いいけど←






じゃなくてそんな戸惑いを一瞬で吹き飛ばす可愛さがそこにはありました。ほんっっとうにかわいい。


「み、せ、て、く、れ!BABY〜!」の、おててとお顔!!!顔!!!!おてて!!!とにかく!!!大変!!ちょ、今のもう一回やって〜!!!って瞬間の積み重ねで普段使わない脳がフル回転!保存!もう完全に健人くんしか見ていない。照明がどうとかなんも記憶ない。可愛い。ひたすら可愛い。連れて帰りたい。


「がまっんっでっきっなっい〜〜」のくしゃ顔!!どこ押さえてんのよう〜!!

私「イャアアアアアアーーーがーわーいーいーー!!!やばいー!!!」(注:一人)

ほんっっっっとうに可愛いこの世のものとは思えないから私既にしんだのかもね。。。








「だからもうちょっと〜もーおちょっと〜〜」のおしりフリフリ…

…なんなの(怒)可愛すぎ(激怒)







ハッ
生きてたわフー危ない


ハケて着替えるの時間もったいないからってステージ上で着替えてくれる。ずーーっと一緒にいてくれる。

着替えてる間、原くんから声出ししましょーって言われて

「ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ヘイ!ケンティーーーーーー!!!!」

って!なにこれちょう楽しい。LOVE KENTY と、カレカノラブピース以外にも健人くんへの愛を叫べるなんて!!

声出てない時は原くん「そんなんじゃ健人くんパンツのままだよ!?!?」って笑



Love風君になったあともぷりぷりダンスが衣装とぴったり合う〜〜〜




とんでもない爆弾でした。



ハア生きてるの不思議だわ。








Star Time
チラリズムしてたら、もう夜ですね。」
で始まる笑
知らないじゃんぷちゃんの曲。思い出の曲だそう。優しい優しい顔で歌う。一生懸命ペンライト変えると、「とっても綺麗です。ありがとう。」って褒めてくれる。


夜景デートみたいだった。







(夜景=おれたち)




LOVE NOTEコント
ケンティっぽい!!入り口がすごくケンティっぽいコント!この世には愛が足りないって。この世を愛で満たせるノートがあればなあって。(あいまい)

舞台向きのはっきりした発声、デキる男ケンティ!!

初日には原くんのセリフがちょっとだけしどろもどろに!
健人「LOVEゴッド、セリフを忘れるな。つまり〜〜ってことだな?」
原「そういうことだ。」←






ナイスフォローな健人先輩!かっこよかった。



LOVEゴッド原くんとケンティでジュニアの甘いセリフまで3、2、1ってカウントするところ、2人ともいちいちポーズ変えてるんだけど2人セットで可愛い。


「クソッタレ」は文字で伝わらないドラマティックなかんじ!






安心して楽しんで笑える。
健人くん天才!!!






LOVE風
「ノートに書いた名前は、、、ファンのみんなだ♡」

のセリフで終了するコント。その言い方の優しさったら!!!!




と、始まるLove風に突然じーんと。









それまでコントがおかしくて笑ってたんだけど、Love風のメロディでなんか急にありがとうケンティって気持ちでいっぱいに。







私達が喜ぶこと、沢山沢山考えてくれてありがとう。


汗を流して真剣な目で前を見つめて歌う姿。

この人、まだ、そばにいてって愛を叫んでるよ…。



じゅうぶん、愛してるよ。もうすでに戻れないとこまで愛してるよ




ありがとう。健人くん。
疑わないで!
ほんとうに、愛してるから。



(以上です…)(泣いてます)
















(長いので分けます…)


②へつづく