天の川の 底のほう

LOVE KENTYがすべて

Welcome to Sexy Zone Tour

 
大阪5月4日1部をもって私のWtoSZツアーは終わりを迎えました。寂しい!!すごい寂しくて、充実した気持ちのまま感想の下書きを完成させました!
 
 

待ちに待つとはこのことかと!

私の初日は3月26日名古屋の一部でした。
勢いよくはみ出たうちわ入りの荷物を朝からこそこそコインロッカーに隠して、25日金曜日の仕事終わりに新幹線で。
 
夜おそく降り立った名古屋は東京と変わらない寒さ。ビルの並ぶ大通りが私は好きで、人がいないならなお好きです。なので名古屋の街はとても好きなのです。
 
5人をどんどん好きに大好きになって、でもでも〜と抵抗に抵抗を重ね一歩を踏み出した初めての現場は代々木リリイベという、まーさかの展開なスタートから(笑ってない)初めてのコンサートは横アリセクパワコンである私。(抵抗しまくり)色々あったけど、現場の前のドキドキは実はどんな時もさほど変わらないな、と思ったら自分に少し嬉しかった。5人の再スタートだけど。
再スタートだ、と思うことに少しだけ悪い気がしてたのです。
 
私の大好きな健人くんは、ずっっっと全力で走り続けているので。少なくとも私が見つけてからは。ずっと。愉快に、世界一美しく。たまにおかしなことを言いながら。
 
そしてこのコンサートを見て、ああ5人みんな、走りつづけてたんだって思いました。レーンが離れていただけ。
 
スタートなどとっくに切っていて、
全速力のまま離れたレーンが5つ、横並びになった瞬間が今なのだ、と思った。そうであって欲しかった想いそのままに。
 
カラフルEyes
デビュー時の衣装みたいなの着てバクステに現れたJr.に簡単に騙されつつメインステを見つめるとスモークの向こうに人影。気づいたファンからは、湧き上がるような歓声というよりも震えるようなどよめき!!自分の感情も、爆発するかと思いきやじわじわと全身を包んでいく、しあわせなような、信じられないような、心の準備が出来ていないような落ち着かないきもち。本当に、会いたかった!!!!!!
 
銀と赤と黒の衣装で横並びの5人登場。おしゃれな海兵さんと海賊みたいなふまけん。衣装のボリュームにすら軽率にアガるよ!!
重そうにうねる衣装を振り乱し、ポンポン♫と可愛らしいカラアイのイントロに反してこれでもかとカッコつけるセクシーゾーンさんはもう最高。さいこう。健人くんはとてもいい意味でいつもの登場時の気合たっぷりの健人くんで、地声で「ヘァッッ!!!」とか言ってそうなかんじ。(きっと言ってる)
 
 
「あ〜あああアイズ♪」「らびにゅらびにゅ〜♪」
 
こっちの感極まりそうな思いとは裏腹に、おだやかに明るくて可愛いカラフルEyes。
 
生歌ではなかったかな?でも歌い出しの健人くんの包み込むような優しい声にやっぱり泣きそうになりながら。
カッコつけたがりのSexyZoneさんが最初にこの曲を選んだ意味。みんなが1つに、絶対ハッピーになれる曲を。
 
自分の満足のためにバカみたいに買ったよ。この曲そのものが好きなのか、5人だから良いと思い込んでいるのか、分からなくなりながら。沢山考えたけど、たどり着く時間なんてなかった。クローゼットの段ボールへの罪悪感に、見る見る変わってゆく露出の仕方への高揚感が勝ったり勝たなかったりしていたこと。自分の好きなもの、本当に見たいものの形を声にすることはどんな時も本当に正しいか。大好きな人のパフォーマンスを喜ぶことが、他の誰かを苛立たせるかも知れなかったこと。
  
何より、5人を見たいと声に出せば、3人なら見たくない、という声に変換されて、大好きな人達を傷つけるかも知れなかったこと。
 
ほんとうに素敵な曲だと思うから、もっとこの曲を純粋に好きになりたかったけど自分のことはもう本当にどうでもいい。
“買う”とか“賞賛する”という前向きな行為でファンがみんなで、ひさしぶりにみんなで一つの意思を伝えられた曲を、5人も好きだと言ってくれた。
 
そんな曲で始まるコンサート。
 
「You said? 」
「I said!!」
 
健人くん「名古屋、覚悟しろォ♡(ドヤーーーーーー)」
 
 
私「ビャーーーーーーーーー!!(結局)」
 
 
 
Celebration!
振り付け可愛い。こうだと思ってた!っていうようなイメージとのズレが無い可愛らしさ。健人くん、自分のパート変えてセリフ言ったりしてたからたぶん生歌だった!
 
 
Make My Day
5人を目で追ったりタオル振ったり忙しい!健人くんが大事にしてる曲だから頑張って振る。
健人くんが嬉しそうだからこの曲が大好き!
 
 
ぶつかっちゃうよ
踊りくるう私の思い出。
センステで並んでルンルンおしりをぷりぷりする可愛さに倒れそう。
 
フリーダンスからの24-7
回転するセンステで5人のガシガシダンス!回転してるから正面が変わり続けるのにずれのない5人のポジション。ねえSexyZoneさん実はすごいポテンシャル持ってるんじゃないの…?個性強すぎるだけで
ここは素直にすごく驚いた所でした。だって練習する場所もあるとは思えないしね?すごくカッコよかった!!
(ロングコートを脱いだ健人くんの二の腕の影に胸が苦しかった…)
 
 
 
風磨くんの扇子、マリちゃんの桜、聡ちゃんの仮面のダン
急に舞台調になる音楽。風磨くん側は見えなかったんだけど、マリちゃんの時にふわあ〜〜と吹き上がる桜?がマリちゃんにぴったりでとっても素敵。聡ちゃんの表情がすごい。バクステからセンステまで走り抜ける時どうか転ばないでってお祈りしてごめんよ。ステップも入れつつ美しい走り方だったなあ。。
 
 
New Day
ジャニワで聞き慣れた三味線のイントロ…と思ったら和装の!けんしょり!!!太鼓!!!!
まっっすぐ前を見て太鼓を叩く健人くん。
 
途中からけんしょりの殺陣が。ほんっとうに美しい。曲に合わせるから動きがゆっくりになって、個人的には刀の動きそのものより目線や首の角度に何度でも恋に落ちておりました。
 
 
 
イフワナ
和な曲調のままダンス。一瞬5人で見得を切るようなダンスがあったんだけど、シルエットになって揃っていてとっても綺麗だった。
俺たち、かっこいい!なSexyZoneさんが何周も回ってもはや…いや言っていいものか…優しさをとても感じる。かっこいい姿を見せようとしてくれてるんだっていう感動(目線)
 
 
Ghost
期待に応えるようなGhost。SexyZoneさん楽しそうだった。すごく生き生きしてた。イフワナ〜Ghostはファンも好きだけど5人も好きなんだなあって。カッコいい!俺たち!っていう。自信に溢れるSexyZone美しくて頼もしい。…だからお化け屋敷と柳と人だま(緑)みたいな映像は全然許すよ!
 
 
 
Sweety Girl
これは騙された。最初健人くんしか見てなかったのを反省したけど、そのあと全体を見ても騙されたもんね!(どや)センステにポン!と現れるおもちゃみたいな聡マリちゃん!!聡ちゃんがクマさんで、でもマリちゃんが安易に動物にしてこないのがとても賢そうでいい。マリちゃんがロングコートにハットなのもいい。2人についてるクマちゃんがキュルキュル♡じゃなくてンガァ!!!って感じの牙むいてるクマちゃんなのも最高である。。可愛らしさと上品さの両立聡マリちゃん。
 
 
無邪気な時間は過ぎやすく
スタトロの曲。今回スタンドの席は逆サイドだしアリーナは尚更遠い健人くんの背中をただ見つめる切なさ倍増の曲となりました。たぶん生歌だったよね…もうしつこいくらい見てた…。健人くんの歌がめちゃめちゃうまくて泣きそうになる。
 
 
フレンド
これもスタトロ。無邪気な〜はふまけんのハモりのイメージで、これは冒頭のちびーずのイメージが。考える時間があったせいか、ケンティほんとに歌上手いなあと確かに思った記憶があるのはスタトロでした。近づいた瞬間けんとくんは後ろむいてしまいました(あるある)
 
 
 
SexyZone〜KQJ、男never give up、リアセク、レディダイ、SexyZone
遠いので真顔で躍り狂うわたくし。
 
 
MC
 
 
勝利の日まで
私の愛してやまない健人先生の振り付け講座あり。
シーンとする会場に健人くんの生歌
「しょリオ!リオ!リオ!リ、オ!」が響く…
 美しすぎる…天使の歌声…
 
始まってみるとなんかピーヒョロ笛鳴ってるしそこここにリオのかおりと愛すべきトンチキ臭が!相変わらずのSexyZoneさんで何よりです。
 
 
You're the only one
色んな形を見せてくれようとする姿勢を痛いほど感じる曲。それは体制問題を今でも決して否定しない姿勢やメッセージでもあるかな、って考えながら見てました。明るい曲だけど、これまでを肯定して頑張っていきたい気概を勝手に感じてしまった。頑張ろうね、一緒に。
 
 Mr.Jealousy
キラキラが沢山の衣装と帽子が似合う健人くん。jealousyなのにドヤ顔が可愛い(そこ)。私はニコニコ優雅な健人くんが好きだけど、この人の引き出しの多さに単純に驚くし、天才かなって。世界に入り込む健人くんの演技力あってこの演出が完成する、1つの作品として素晴らしかった。
 
1人ずつランウェイウォーキングからのラブコン。月明かりのようなライトのセンステで踊る5人が想像以上に素敵で夢の中のよう。こんな演出にしてくれて嬉しい。ひたすら嬉しかった。
衣装も素敵すぎる。マリちゃんのミント色の蝶ネクタイとドットジャケット。健人くんのカジュアル王子様。共通テーマはクラシックだと思うんだけど、それぞれ全然違うけどどこか一緒で、似合っていて、大好きだった。
 
Easy come!Easy go! Easy love!
かっこいいダンス。足の動きが細かくてかっこいい。
何より
帽子が  
飛んだよ!!!!!!!
帽子が、飛んだんです。真っ白のぼうし。あの瞬間の高まりとときめきったらない。わああああーーー!って、子供に戻ったみたいな純粋な感動でした。この曲は宝物になった。
 
 
Electric Shock
この曲は本当にかっこいいから、出来たらモニター使ってElectricな演出してくれたら良かったな!!!
この演出が今の2人の限界の距離感をどうにかオブラートに包むためのものだとしたらせつない。2人は並んで、お互いに負けたくない熱い気持ちで歌って踊ってくれたらそれだけでよかった。
 
Last Winter's night
このピュアで美しい子にこの歌を歌わせてしまったと思うと苦しい。口では言えないから、私達がわからなかったことが存在する事実。ごめんねしか出てこない。
 
BUT…
風磨くんのソロはいつも風磨くんのソロだなあという感じなのでSexyZoneのみんなが好きな感じで曲を作らせてもらえてるんだって安心する。風磨くんのソロの中で1番好きな曲。
 
誰にも解けないミステリー
SexyZoneさんが白い衣装着て叶わない恋を歌う、最高。この曲はアルバムの中でも特に好き。ツアーでも終盤にもってきて、この曲のただならぬ感じがとてもよかった。
 
Perfect Potion
白い衣装を着て強めに恋を歌う、最高。
特効が毎回想像を超える音で学習能力のない私ったら
 
WGG、セクサマ、ヒトメボレ、チャチャチャメドレー
外周お手ふり。楽しく踊る。チャチャチャで、未来を掴むために、のあと名古屋か大阪なのに「僕らは博多弁〜〜」って言った風磨くんは手を上げてください。語呂がぴったりだったのには笑った。
 
Congratuations
この曲にたどりついて、ああ色んなことが終わったのかな、と思った。
 5人にとって今はおめでとうなんだ。そうなんだよかった。
ずっと好きでいられてよかった。私、偉いよわたし。SexyZoneを見つけるなんて幸せになる才能があるよわたし。健人くんありがとう。
 
 
 
 
 平井堅の歌う『君』みたいに、
 
持て余していた私の愛に
ある日それはそれは明確な輪郭をぐいぐい描いてしまった中島健人くん。
 
 
大袈裟なことは何も出来ないけど、
君を笑顔にする魔法をひとつも持ってないけど
 
君の人生に関わることは一生ないのだけど。
 
 
 
きれいに動く指先と首、くしゃくしゃの笑顔、細い脚、つやつやの靴と空を飛ぶ白いぼうし
 
皆を静かに見つめる健人くんもはしゃぐ健人くんも
 
何言ってるかわからない時ほどぎゅっと苦しくて愛おしい時も
 
 
 
健人くんとSexyZoneのいる世界は私の心を震わせる魔法。こうして会いに行って、嬉しい顔を見せられるっていいね。
この幸せがずっと続きますように。
5人がだいすきだよ!!!
 
 
 
おしまい!